低気圧

妊娠してからなのか、出産して母になってからなのかわからないけれど、とにかく雨の日や雨のふる前日は頭痛が酷く体調が悪い。というか、メンタルがダメになる(^_^;)

 

出産って本当に体が変わるなぁと思う。産後1年間は生理のたびに発熱or風邪引いちゃったりして、「仕事しないで家に引きこもってるから体がなまってるんだ!ばかばかばか!」って思っていたけど、私だけではなく友達もみんなそうだって言ってた(>人<;)今はその時ほどではないけれど、やっぱ低気圧は苦手だ(~_~;)

 

小学校5年生のときに初めて生理が来た時も似たような感じだったな。それまで体が丈夫で風邪とかほとんどひいたことなかったし毎年リレーの選手になっていたのに、生理がきてからは生理痛が酷くて体育が苦手になったし、胸が大きくなり始めたのを隠すために猫背になってしまった。

 

男と女って違うから、男女平等って無理があるよなぁと思う💦

 

女性が輝く社会になるためには、既存の男性社会に女性が食い込んで男化するのではなく、別の生き方を模索する必要がありそう。