今日のお弁当

今日は幼稚園のお弁当の日です。

 

f:id:ribonhikari:20171011112200j:image

 

横浜市の幼稚園は、基本的に給食といっても単なる仕出し弁当なのですが、娘の通っている幼稚園の給食は冷凍食品を一切使わないように業者に依頼してオリジナルのお弁当を作ってもらっています。メニューも保護者の役員さんが決めています。

 

でもやっぱり娘はお弁当のほうが好きみたいです(*´∀`*)「お弁当の日って幸せだなぁ♡」と言っていました。

 

横浜市って中学校も給食がなくて、とても「母親の愛情のこもったお弁当」を重視する文化がありますよね。とても時代遅れだけど。横浜は開港以来、色んな文化を取り入れてきて、新しいことが好きな街だと思っていましたが、そういうところは古臭いですねぇ。

 

でも、娘に喜んでもらえるのは本当に嬉しいです。主人が料理好きなので、朝一緒にお弁当を作ってます。

 

幸せです☺️